昨日書いた文見ると「ねとらじに他所モノ来るな!」とか見えるけどそうじゃなくて、大手サイトの人は自覚して事前に何らかの対策取りましょう、あと郷に入ったら郷に従おうぜ、って話。ソコまで排他的じゃないですよ俺。

武装錬金について情報が2通来たよ!ありがとう!なんか今週のジャンプの武装錬金に出てくる「パピヨン」ってキャラの武器?の名前がニアデスハピネスだそうです。なーるほど。ありがとうシンゴ君!流石少年コミック担当!なんか和月先生も大槻ケンヂのファンとか。しかしジャンプって凄いね。グーグルとかでニアデスハピネスって検索するとウチのサイトが確か一番上に出るんだけど、ここ数日明らかに検索で飛んでくる人が多い。

というコトは。その人たちは「ニアデスハピネス」って名前が元々大槻ケンヂの小説というコトは知らないわけで。日記に「和月センセイも読んでるニアデスハピネス!」とか書いたら何人か騙されないかな。「あーこのサイトから和月センセは武器の名前取ったんだー」みたいな。騙されてもまぁ普通に困るけど。痛いファンの人とかに絡まれそう!

というかまだそのジャンプ読んでないや。ちょっとコンビに行ってこよう。


見てきましたー。「ニアデスピネス」だったよ!ググってもウチ引っかからないよ!と思ったら2件ほどうちのサイトへのリンク貼ってるページが引っかかってました。えーと、あの、間違ってる。つーかじゃあ何で最近検索から人が来るの多いんだろう。わっかんねー。どっかで晒されたりしたのかな。