ということでミュージックバトン。すげー久しぶりにはてなとか使うから見出しのつけ方さえ忘れてる!あとリンク張るのは「ID:〜」でいいんだっけ・・・。はてな初心者。戯言雑記@rNoteさんから受け取りました。



【Q1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
アルバムが20GくらいとMP3が1Gくらい。6000曲弱。持ってるCDの半分くらいまだエンコしてません!コツコツやらないとなぁ。内訳は半分くらいがゲームやアニメなどのオタいサントラ。4分の1が70〜90年代の洋楽。4分の1がゴアとかハピコアとかテクノっぽいヤツ。


【Q2 今聴いている曲】
Dual Moon - タイトーシューティングゲームメタルブラック」のサントラから。


【Q3 最後に買った CD】
RAMRIDERのMUSICとSWEETDANCE。


【Q4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲】
ブルーハーツ - 青空
ちゃんと音楽を聴くようになったのって中学くらいなんだけどそのキッカケの曲。聴いてすげー衝撃受けた。「音楽ってすげーんだ!!」って。

●デュランデュラン - プラネット・ジ・アース
いわゆる中二病の頃に洋楽を聴きまくってたんだけどその中で一番ガツンときた曲。自分のダンスミュージック好きをこの頃自覚。

●F/A - ゲームサントラ
ゲームのサントラなんだけど全編ゴリゴリのテクノ。テクノと言うジャンルに目覚めた1枚。

●佐々木博史 - concertino in blue
死ぬほど聴いた曲。一時期は1日中コレ聴いてた。こんなカッコいいプログレってちょっとない。ゲーム音楽だけどな!

電気グルーヴ - N.O
年を取れば取るほどにひしひしと伝わってくる曲。「先を思うと不安になるから今日のところは寝るしかないね」というフレーズは天才。卓球の歌声が好きなので是非ともまた歌っていただきたい。


5曲はすくねーなー!


【Q5 バトンを渡す52名】

id:kawasonさん

id:desirittoruさん

ベトベトしてます!




というわけではてなを使ってまで答えてみたよ。ホントこういうの答えるの凄い好きなんで。ゲームの答えたいから誰か回してください!しかし回す相手がやはりいないというせつなさ。あとこのページ設定だとトラックバックされても見えないんじゃないのかな・・・。はてな初心者。

せっかくなのでゲームとか漫画とか音楽の話でも気が向いたら書きます。鉄拳5とメタサガとロマサガミンストとRAMRIDERのだめカンタービレが最近触れたものです!