ここ最近は「台風?」っていう感じの暴風雨と雷の毎日。バドガの日のみ奇跡的に晴れ間があったと言っても過言ではない状況。ネタで言ったけど実は本当に神様が「バドガに行け」とおっしゃってたのかもしれない。理由は全然分からないけど。


ラーメンズ15回公演「アリス」がWOWOWであったので見ました。コレは福岡に来たので見に行ってたんだけど、正直福岡公演の時のほうが面白かったなぁと。本筋は同じなんだけど今回はアドリブの利くコントが多かったから、やはり収録があると遠慮してしまうものなのだろうか。おまけ映像で別の公演日のハイライト的なものが流れていたけどそっちはやりたい放題な感じだった!ぶっちゃけシモネタ!収録する日の公演は基本的にお遊び要素は少ないのかも、と思っが、そうすると今まで見たライブのビデオなどはおとなしいヤツなのか!おとなしくないバージョンが見たくてたまらない!タカシと父さんのおとなしくないバージョンってどんだけすごいんだろう。夏のゴールデンボールズライブは行けるか微妙な感じなんだけどチケット発売日は迫るというプレッシャー。買うだけ買って行けないなら売るか。